2011年6月1日水曜日

身体との会話77・・・実践の場

理屈抜きの実践の場がやってた。そうです、毎年恒例の夢の島マラソンボランティア。理屈抜きで症状を抱えた選手(患者)をその場で何とかする。言い訳の通らない実践的な場です。ヒゲのインストラクターはセミナーであんな事言っているが、本当に治せるのか?

AMって本当に効果があるのか? スポーツ障害の治療はどんな事するのか?  何か特別な治療法があるのか? 臨床でうまく治せない? 膝の治療はどうしたらいいのか?ランニング特有の治療は? いろいろな疑問、難問が解決できるチャンスだ。

認定者でも臨床ではいまいちだが、どうしたら効果をだせるのか・・・腕を上げたい認定者は恥をかいて腕を上げる場所です。マラソンボランティアで技術が飛躍した先生方がたくさんいます。今年は参加者が少ないようだからインストラクターから細かい指導が受けられるかもしれない・・

このチャンスを活かすも殺すも自分次第だ。もちろんアシスタントとして先輩方の治療を見るだけでも勉強になる。10の理屈を知ることも大切だが1の実践も絶大なる効果がある。そんなマラソンボランティアだ。

日時 6月11、12

マラソンの公式サイト

http://www.r-wellness.com/eventguide/2011tokyo.html



ボランティア申し込み、問い合わせ先
陽開カイロプラクティック 山中まで
http://www.hikaichiro.com/

info@hikaichiro.com


拳骨

0 件のコメント:

コメントを投稿